2016年02月04日

花育

早いもので2月に入り、今日は立春ですね。




毎年この時期になると 私の大好きな花の一つ、 ラナンキュラスが入荷してきます。




今日は午前中 島田市の第二中学校におじゃまして 花育の一環として開催された『季節の寄せ植えを作ろう』


と言う講座の講師を務めさせていただきました。



大好きなラナンキュラスを使った寄せ植えを ポイントをお話しながら 生徒さんや先生方と一緒に作りました。



花育




皆さん 上手に仕上がりました!


一つの作品を仕上げた事による達成感や満足感が 今後育てる喜びにつながれば嬉しいです。


花育





12時を回り、校内には給食の美味しそうな香りが………………!「


花育


正面玄関の出入り口が (自動ドア)なのには驚きました。








同じカテゴリー(講習会)の記事画像
鉄筋アート 五郎申登場
富士山が見えます
多肉植物ワークショップ
ブラックボードPOP講習会
明日は父の日
苔玉作り
同じカテゴリー(講習会)の記事
 鉄筋アート 五郎申登場 (2016-01-07 21:11)
 富士山が見えます (2015-12-17 09:39)
 多肉植物ワークショップ (2015-11-29 23:23)
 ブラックボードPOP講習会 (2015-10-27 17:04)
 明日は父の日 (2015-06-20 23:46)
 苔玉作り (2015-06-18 23:14)

Posted by ミセスひろ at 22:45│Comments(0)講習会寄せ植え
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花育
    コメント(0)